しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

不倫に夢中の夫は、新しいおもちゃを得た子供のようなもの

カウンセラー菊井ちえ子です~不倫に夢中の夫は、新しいおもちゃを得た子供のようなもの~ 夫が夢中になっているのは、不倫という世界そのものなのか、それともその女性なのか・・・実際のところはわかりません。それは夫自身でさえもわからないことかもしれ…

 【東京】出張カウンセリングのご案内

カウンセラー菊井ちえ子です 2月のスケジュールのご案内をさせて頂きます。 カウンセリング、受けてみようかな〜 どうしようと考えてくださってる方、ご縁がある方、ご検討くださいね。 【東京】 2月14日(水)15:00〜 2月15日(木)10:30〜、12:30〜、14:30〜 2…

正しい 間違い2択の世界の外に目を向けてみること

カウンセラー菊井ちえ子です 前回、夫を攻撃せざるをえないのはなぜ?〜攻撃タイプの妻の持つ特徴 という攻撃性についての記事を書いたのですが 攻撃性があるということは、それだけ悲しみももっている、癒えてないことがある、と言いました。 そして、攻撃…

夫を攻撃せざるをえないのはなぜ?〜攻撃タイプの妻の持つ特徴

カウンセラー菊井ちえ子です 人を攻撃する 口撃ともいえるのですが とにかく人のことが気になって仕方ない そして、その気になる人のことを 言葉で打ち負かしてしまう。 噂話をリードしながら、その話題の中に必ずターゲットを入れて話す、ということもよく…

夫を受け入れられない

カウンセラー菊井ちえ子です お客様からの声・・・ というより、読者様からの声、ですね。 いくつかの記事を読んでいて、とても苦しくなりました。 私にとっては浮気や不倫ということはないのですが、それでも夫とのことを考えさせられます。苦しいほどに夫…

正直すぎる夫が、妻を傷つける

カウンセラー菊井ちえ子です 正直すぎる夫・・・この夫によって、妻がさらに傷つく、こんなこともよくあるのではないでしょうか。 不倫をしてしまった、バレてしまった、こんなときに正直にあやまってくれるのはいいのですが、自分の気持ちに正直になりすぎ…

好きならば全てを受け入れられる?好きだからこそ受け入れられないという現実

カウンセラー菊井ちえ子です パートナーのこと全て受け入れられますか?全て受け止められますか?・・・・もちろん、「はい」と答えたい。「はい」と答えるべきこと、そんなふうに感じる人も多いことでしょう。 好きな人だから、なんでも受け入れられる、な…

ゆれる夫に、ゆれる妻、グラグラするから不安が生まれる 

カウンセラー菊井ちえ子です 修復への道のり、一筋縄ではいかないものです 夫は本当に修復をしたいと思っているのだろうか・・ 夫は何かどこかに気持ちを残しているのではないだろうか・・・ 夫は本当は修復なんて望んでなかった? 夫は一生懸命やってくれて…

「話を聴いてもらえる満足感〜ただ聴くだけでは得られないもの 」

カウンセラー菊井ちえ子です。2018年を迎えました、今年もよろしくお願いします。 今年のお正月は、喪中ということである意味静かなお正月でした。おせちもなしでとはいうものの形だけは整えてあまり派手にすることもなくですが、「案外この程度でいいのかも…

夫の謝罪が許せないのは・・・ 

カウンセラー菊井ちえ子です 夫の不倫、とりあえず落ち着いたみたい・・ でも、私の気持ちは晴れないまま・・・ 許せないわけじゃない、許そうとしている、 でもやっぱりモヤモヤする気持ちはいったいなんだろう。 私の目指していたものは、なんだったのか・…

私を脅かす不倫女性〜妻が劣っているわけではないのです

カウンセラー菊井ちえ子です 不倫問題に悩み、苦しいことの大きな理由に、不倫女性の存在があります。 見えない存在としても、とても気になるもの またその存在が知っている人であれば、なおさらなんともいえない悶々とした気持ちになります。 また、知らな…

家族を感じざるを得ない瞬間〜クリスマスから年末年始

カウンセラー 菊井ちえ子です。 今日は過去記事の編集です。 昨年はどんな記事を書いてたかな〜と思い出すと やはりこの記事が一番印象に残っています。 そのリライト記事になります。 (似てるけど、ちょっと味付けがかわります) ☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::…

人を動かす出来事の力〜今は何も出来なくても・・・

カウンセラー菊井ちえ子です 昨日は、実家の母の介護のことで地域包括センターへ行ってきました。義母の介護はようやく終わりがきたと思ったら、次は・・・これが現実なのですが・・実家の母は、独り暮らしですので 色々な心配が伴います。 そこに最近ニュー…

夫の謝罪が許せないのは・・・

カウンセラー菊井ちえ子です 夫の不倫、とりあえず落ち着いたみたい・・ でも、私の気持ちは晴れないまま・・・ 許せないわけじゃない、許そうとしている、でもやっぱりモヤモヤする気持ちはいったいなんだろう。 私の目指していたものは、なんだったのか・…

自分の心を知ることは、自分を責めることではないのです

カウンセラー菊井ちえ子です ブログやセミナーで、行き詰まった関係を解きほぐすために必要なこととして、「自分の本当の気持ち」に気づくことや「自分の傷を知り、自分の心の奥にある感情」を見つけること、と言っていますが この作業をするときに、やりが…

妻の苦しみからの叫び”伴侶がいるからできる不倫〜不倫の本当の原因に気づいてほしい

カウンセラー菊井ちえ子です 不倫された妻、サレ妻、と言う言葉を聞くと、とても悲しい気持ちになります。どうしてかな〜、とても自虐的であったり、不倫されたことをサレタ、という表現でより強く訴えているように感じ取れるところがあるからなのかもしれま…

ふたりの価値観をはかるものさし〜お金との関わり方〜

カウンセラー菊井ちえ子です 夫婦はもちろん、人との付き合いにおいて価値観の共有、この問題が大きな割合を占めます。 価値観があわなくなった もともと価値観が違った こんなふうに夫婦の問題を価値観に照らし合わして語られることはよくあります。 価値観…

”傷つきやすい人の深層心理”

【傷つきやすい人の深層心理】 カウンセラー菊井ちえ子です あなたのまわりには、傷つきやすい人はいませんか? え?そんなことで傷ついたの?そんなこと、聞き流すことじゃないの? 他人からみればたいしたことではない問題他人からするとたいしたことでは…

私の辛さを、勝手に決めつけないで・・・

カウンセラー菊井ちえ子です 今日はセミナー準備をしながら、いろんなこと思いました。 自己紹介をどんな言葉で伝えようかな、と思い浮かべていると・・過去のいろんな出来事や思い出が溢れて来ました。 そして、それまでに出会ったいろんな立場の人々やカウ…

解決策はどこにある??可能性を広げる力とは・・

カウンセラー菊井ちえ子です はてなの更新が滞りがちでした。 改めて、こちらもコツコツ積み上げていかないと・・と再認識でございます。 記事を投稿していても、私自身の実体が見えないのでは・・とも感じました(苦笑)先週は、東京での出張カウンセリング…

夫の謝罪の本気度と見破られる嘘〜自己一致の世界とは

カウンセラー菊井ちえ子です 夫が言ってることが、なんだか信じられない それ本当の気持ち? なんか、嘘っぽい 疑っちゃダメだけど やっぱり信じられない 理由はわからない、何を根拠にと言われてもわからない でも感じる 嘘っぽさ 不倫したことに対して謝罪…

親子の関係性が夫婦の関係性を左右する

カウンセラー菊井ちえ子です 親子の関係性が夫婦の関係性を左右する、 〜親子関係の影響が深い夫婦の関係性〜 夫婦の関係性を築くのに重要な役割を果たすのが、親子の関係性です。親子の関係性がその後の夫婦の関係性を左右すると言っても言い過ぎにはならな…

夫婦修復に必要な共感は、夫を知りたい気持ちからはじまる

カウンセラー菊井ちえ子です。 不倫終結からの夫婦関係修復、どうしたらいいんだろう、一生懸命いろんなことやってみるのにうまくいかない。 夫は、どこかに気持ちを置いてきたような状態になったり、イライラしていたり・・かと思えば、なんだか優しくなる…

不倫関係で、男性が逃げずに責任をとることはない〜それが現実

カウンセラー菊井ちえ子です 私のブログへお越しいただいてる方には、妻の不倫に悩むご主人さまもいらっしゃいますし、またその奥様、不倫をしている妻、という方もいらっしゃるようです。 (直接の感想をいただくこともありますが、検索ワードや検索ページ…

夫のことを思っているのに、どうしてかみ合わないの?

カウンセラー菊井ちえ子です 所属する滋賀カウンセリング・スタイルでの記事です 褒めているつもりが、なんだかおかしな空気になっちゃった。 そんなこと言いたかったわけじゃなないのに、 なんだかうまく伝わらない。そんなことはないですか? ついつい、言…

50〜60代が抱える夫婦問題の苦しみ

カウンセラー菊井ちえ子です 50~60代が抱える夫婦問題の苦しみ 私自身も50代半ば・・アラフィフといってましたが、半ばをすぎるとその言葉もだんだん使いにくくなってきますね。(苦笑) クライアントさんのお話を聞いていても、私自身もこの世代特有の苦し…

セックスレスの何が問題なのか・・・

男女の性のことにふれる記事を書きました。 chie-kiku.hatenablog.com もう少し続きを書きたかったのですが、テーマがずれてきそうだったので、改めて書いています。 セックスレス、現代の夫婦の問題点としてよく言われるようになりました。近年になってセッ…

”★男性が感じる性行為と女性が感じる性行為の捉え方は違う!”

カウンセラー菊井ちえ子です いとうゆうじカウンセラーは、若い女性の例で男女の性行為に対する捉え方の違いについて書かれています。 そして、最後に「女性の方は、この話を聴いて、ただ若い女性の性問題と捉えないでください。性行為は、体を通して、心と…

東京カウンセリング&お茶会のご案内

カウンセラー菊井です。 6月より私も東京にての活動をスタートさせていただきます。 東京での拠点も整う状況になりまして、満を持してのご案内になります。 カウンセリングもさることながら、まずはカウンセラー菊井ってどんな人なんだろう?とか、ちょっと…

束縛という名の依存〜夫の深層心理

カウンセラー菊井ちえ子です 夫婦が束縛される関係となっている場合、主従関係が生まれ束縛する側が主となり、束縛される側が従となる。 たいていの場合、夫が主となり妻を束縛するパターンが多いものです。 夫が妻を束縛しはじめると、行動だけでなく思考ま…

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子