読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

自己紹介〜プロフィール〜

カウンセラー 菊井ちえ子
滋賀県東近江市在住(滋賀県湖南市出身)

1960年代生まれのアラフィフ主婦
趣味はゴルフですが、最近は年に数える程
各地の日帰り温泉を楽しむことが最近の趣味になっています。もちろん、美味しいものを探しての食べ歩きも大好きです。

カウンセリングをする傍ら、もうひとつの顔として
ファイナンシャルプランナーとして家計・保険・住宅ローンなどお金に関する相談も受けています。最近はカウンセリングをメインとし、こちらの分野のお仕事は縮小しております。)

中学からはじめた吹奏楽(サックス)は30歳まで続けましたがその後は断念、いつかは復帰と思いながらも、すでにアラフィフ・・です。

そして、夫の両親と同居の7人家族 家族のあり方ということについては自分自身も、いろんな思いを抱えています。
また、3人の子どもたちの母として子育ては最終コーナーをまわったところです。(長男25歳、長女22歳、次男20歳)この子育てを通し、いろんなことを学び、それが現在のカウンセリングの下支えになっています。


カウンセリングは滋賀から今は全国で活躍するカウンセラー伊藤裕二氏のもとで一番弟子として2012年より学び、2014年よりカウンセリング活動をスタートしました。

現在は、子育ての相談もありますが、夫婦関係のご相談、特に男性からのご相談も多く受けております。30代・40代のクライアントさんからは姉のような存在として話を聴いてもらえる安心感、頼れる存在感との声をいただいてます。



カウンセリングを学び、自分にとって得られたものは自己肯定感と、セルフカウンセリング力です。自己肯定感が低かった私ですが、自分の持てる魅力や実力というものを再認識することが出来、またそれを認めていくということが出来るようになりました。それでも今でも落ち込むことはあります、そんなときに自分がなぜ落ち込むのか、自分はどうしたらいいのか、ということを捉えて気持ちを立て直すことが早く出来るようになりました。これがセルフカウンセリングです。

カウンセリングを通じて学んだ私の好きな言葉です
人の気持ちは変えることはできない、でも人の気持ちは変わることがある

そう信じて、カウンセリングを続けていきたいと思っています。
これからお会いする方に、少しでも私のことをわかってもらえたら幸いです。

 

f:id:chie-kiku:20170323230301j:plain

カウンセラー 菊井ちえ子滋賀カウンセリング・スタイル所属)

 
これからもどうぞよろしくお願いします、ワンクリックの応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ←いろんな再構築ブログがよめます

にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子