読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

カウンセラーまでの道のり その1

カウンセラー 菊井ちえ子です

2012年にカウンセラー伊藤裕二氏の手がけたカウンセラー育成講座を受講しました。
現在、滋賀では2期生がそして東京・京都でも開講されています。(2016年現在)
・滋賀カウンセリング・スタイル
・東京カウンセラー育成講座
・京都カウンセラー育成講座

初級・中級・上級と段階を追って学ぶわけですが、私が一番悩んだのは初級としてスタートする時期でした。


私自身も、学びたい、カウンセラーとしてもやっていきたいと思う反面ファイナンシャルプランナーとして2年、せっかく歩み出した自分の方向転換になってしまうのではないか、どちらも中途半端になってしまわないか、本当に自分が出来るんだろうか?悩めばキリがないほど考えました。

そんなときに、ふと思い出したのが 師匠いとうゆうじ氏の言葉でした。いとうさんとは、滋賀でのフリーランス同士のつながりでアメブロやイベントを通じて知り合い、セミナーを一緒に開催したこともあり、そのときに言われた言葉を思い出しました。

「菊井さんなら、カウンセリングの勉強をしたら いいカウンセラーになれると思うんだけどな~」

そのときは、「本当に~?!」なんて調子で聞いていたのですが、初級のスタートに際しての決断時に、この言葉が蘇ってきて 背中を押してくれました。

学ぶ人は、それぞれに初級~中級~上級と進む中 どこかの段階で(全ての段階かもしれないけど)進もうか、どうしようか、と悩むと思うのですが私の場合は、一番最初に一番時間がかかりました。その分、あとはもう進むだけやるだけみたいな流れで 今に至っています。

今は、カウンセリングの仕事とFPの仕事のバランスをどうとるのかどうすれば二つの仕事が融合するのかということが課題です。

 

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子