読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

カウンセラーまでの道のり その3

カウンセラー菊井ちえ子です。

長男・次男不登校の問題も少し落ち着いてきたころ 私自身が救われた居場所がなくなってしまいそうになりました。

もう、自分の子育てには必要もなくなった頃だし、別になくなったとしても自分は困らない、状況だったのですが それでも、自分の経験が誰かの役に立つのではないか・・・かつての自分もそうだったように、私の話を聞いたり、私に話を聞いてもらうことで少しでも楽になれる人がいるのであれば、何かできるのではないか と自主活動として不登校に悩む親御さんのための居場所作りをはじめました。

それが、現在の不登校サポートの活動です、これは全くのボランティア活動でした。
それでも、月に一度の集まりが定着して、ちょうど1年が経過した頃がカウンセラー育成講座のスタートの時期でした。本当にきちんと自分は話を聴けているのだろうか?居場所を作ることはできても、本当の意味でのサポートが出来ているのだろうかとも思えていました。

そんな背景も、私がカウンセラーとして進むきっかけになったのでした。

 

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子