読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

今、学びたいものは何ですか?”

カウンセラー 菊井ちえ子です


自分へのダメ出し、ついやりがち
そして足りないもの探しのくせ・・・
これ、なかなか修正きかないものですね。

それでも自己肯定感が育ってくると、この足りないもの探しもなくなりつつあるように感じます。

この話題の足りないもの探しの延長で「もっと美人だったら」「もっとお金持だったら」とか半分冗談まじりで話すことはあるものですが、
もっと、もっと、の言葉が癖付くことが一番怖いかなと思っています。
心理学のエッセンスは幸せに生きるためのコツとヒントがいっぱいだな~と改めて感じました。

ameblo.jp

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子