しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

彼の「離婚しようと思ってる」は嘘ではありません、でも・・・

カウンセラー菊井ちえ子です。

 

辛い恋をしている、あなた

彼からの「妻と離婚しようと思ってる」という言葉を耳にしたことはありますか?

そして、その言葉を聞いてあなたは何を思いましたか?

「彼は、私とのこれからを考えてくれてるんだ」なんて思いますか……

それは、そう思うことでしょう

彼の言葉、嘘は言ってないでしょう

でも、本気かどうかは、また別の問題です。

「離婚をしたい」「離婚したいと思っている」

それは正直、そんな気持ちになることもあるでしょう、でも、そう言っててもそのために、次の行動へ動く人はなかなかありません。

 

そう、思っている、だけなのです。

 

日曜日の夕方がきて「明日、会社行くの嫌だなー、休みたいよー」と思うとき、その気持ちに嘘はないですよね  本当に、休みたいと思っています。

 

でも、月曜日の朝がきて本当に休む人はどれだけいますか?なかなか休めないものです。「あー、また始まったー」と言いながらも仕事に向かいます。

休みたいと思う気持ちはあっても、現実は違うということをわかっているからですよね。

 

これと、同じ心理なんですよね。嘘じゃない、でも、本気じゃない

だからこそ、彼のそんな言葉を鵜呑みにしないでほしいのです。

 

本気で考えてる人は、逆に そのことをあなたに、そんな形で言わないでしょう。

自分の人生を、やり直すことになるわけですから、真剣にこれからのことを考えてるでしょう。

 

なぜ、離婚したいのか、どう、妻と向き合って、今の人生の答えを見つけるのか

そうなって、はじめて、あなたとのことを考えることが出来るのです。

 

彼の「離婚したいんだ」という言葉

嘘ではないけど、本気じゃない

そうわかったとき、あなたの気持ちは、どんなですか? 

{71681D08-D442-4F01-A4A7-F75E2A6F9DB9}

厳しいけど、これが現実なんです。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子