夫婦、家族〜離婚と生活、人生について考える

夫婦って何だろう、結婚って何だろう、幸せに生きたい〜そんなあなたへの言葉

彼の「離婚しようと思ってる」は嘘ではありません、でも・・・

辛い恋をしている、あなた

彼からの「妻と離婚しようと思ってる」という言葉を耳にしたことはありますか?

そして、その言葉を聞いてあなたは何を思いましたか?

「彼は、私とのこれからを考えてくれてるんだ」なんて思いますか……

それは、そう思うことでしょう

彼の言葉、嘘は言ってないでしょう

でも、本気かどうかは、また別の問題です。

「離婚をしたい」「離婚したいと思っている」

それは正直、そんな気持ちになることもあるでしょう、でも、そう言っててもそのために、次の行動へ動く人はなかなかありません。

 

そう、思っている、だけなのです。

 

日曜日の夕方がきて「明日、会社行くの嫌だなー、休みたいよー」と思うとき、その気持ちに嘘はないですよね  本当に、休みたいと思っています。

 

でも、月曜日の朝がきて本当に休む人はどれだけいますか?なかなか休めないものです。「あー、また始まったー」と言いながらも仕事に向かいます。

休みたいと思う気持ちはあっても、現実は違うということをわかっているからですよね。

 

これと、同じ心理なんですよね。嘘じゃない、でも、本気じゃない

だからこそ、彼のそんな言葉を鵜呑みにしないでほしいのです。

 

本気で考えてる人は、逆に そのことをあなたに、そんな形で言わないでしょう。

自分の人生を、やり直すことになるわけですから、真剣にこれからのことを考えてるでしょう。

 

なぜ、離婚したいのか、どう、妻と向き合って、今の人生の答えを見つけるのか

そうなって、はじめて、あなたとのことを考えることが出来るのです。

 

彼の「離婚したいんだ」という言葉

嘘ではないけど、本気じゃない

そうわかったとき、あなたの気持ちは、どんなですか? 

{71681D08-D442-4F01-A4A7-F75E2A6F9DB9}

厳しいけど、これが現実なんです。