しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

あなたの素敵な彼の向こう側

カウンセラー菊井ちえ子です

 

妻に向ける厳しい現実の言葉です。

 

あなたの彼は素敵な人ですか?

もちろんです、いつもセンスのいい服装で、清潔感だってあるし素敵な人です、そう言いたくなるでしょう

その素敵なセンスのいい洋服を着る彼を支えているのは、現実の生活を一緒にしている彼の奥さんなんです。

そんなこと、わかっています。

わかっていて、そして そのこと受け入れていますか?受け入れられますか?

 

ただ、見ない様にしているだけ気づかないようにしているだけその問題は、あえて 自分の意識の外においてるだけなんじゃないですか?

 

あなたの知らないところで 彼の奥さんが、

彼の着るものの洗濯をし 

今日着る服を選んだり、

これが似合うんじゃないと意見を言ったり、 

ワイシャツのアイロンを毎日かけていたり 

そろそろヘアカットした方がいいんじゃない?

なんだか最近、加齢臭がしそうよ

これ買っておいたわ、とコロンを選んだり

 

見てないところで、しっかり夫婦生活は存在しています。

私の彼は、奥さんのこといつも不満そうに私に言ってます。

だから、そんなことは 関係ない そんなこと してない

と、見ない様にしたい あなたの心がそう言います。

 

でも、あなたの見えないところで生活は繰り返されます。

 

季節が変われば、着るものが変わり 

時間がたてばお腹がすく

お風呂にだって入りたいし

ゆっくり横になって眠る時間も

現実の生活の中では繰り返されているのです。

 

その現実の生活を支えているのは 他ならない 彼の奥さんなんです。

 

 

彼が、いう不満は 本当でしょう 本当にそう思っているでしょう。

 

不満をもっていることが、全てを否定しているのではないのです。

不満をもっているのは、彼の思う様にならないことに対しての不満

当たり前の様に 自分が過ごしやすくできていることは 当たり前だから 気づかないのです。

 

そんな生活をしている という一面があるということ このことも すべて受け入れていますか?

 

そして、あなたも同じく 日々の生活の中では あなたの夫のために日常のいろんなことこなしています。そこにあなたがどんな思いで 日常を送っているのか・・・

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

現実から離れた 世界にいると 自分にとって 心地いいことだけ自分の中に入れようとします。そして、恋がおわろうとする瞬間には その現実があった・・・ということを改めて感じ取ります。

 

 

だから、どうしましょうという問題ではないのです。

彼のこと すべてを受け入れてますか?表に見える 都合のいいところだけ見ていないでしょうか・・・

 

あなたが、幸せに生きていくために 必要なことは 自分の人生を見つめること

そこから、どう生きていくのかを自分で決めていかなくてはならないのです。

 

そんなこと 考えられないわ というときは まだまだ夢の中にいるんだということ忘れないでください。

そして、夢はいつかは覚めるものなのです。(夢は叶えるものとも言いますが・・・苦笑)

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子