しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

カウンセラーとしての歩み

カウンセラー 菊井ちえ子です

 

カウンセラーになるまでの歩みを書いてきました。

カウンセラーになるまで その1

カウンセラーになるまで その2

カウンセラーになるまで その3

 

そうして、2014年より いよいよカウンセラーとしてデビューしました。

当初は、今までの経験を活かすと 子育てや不登校というジャンルでのカウンセリングかなとイメージしていましたが、そちらのジャンルは実際には1~2割程度でした。

 

ふたを開けると、やはり夫婦問題でのカウンセリングと仕事に対するカウンセリングが大半をしめていました。またクライエントさまは男性の方からのご依頼が多かったというのも特徴なのかなと感じています。

 

ライフワークになるであろう、不登校の問題に関しては、今までから関わってきた、

自助グループの活動であったり→こちら そこから活動を拡げたり、しています。

 

 カウンセリングをはじめて感じたことですが、親子の問題も、夫婦の問題も、人との関係性の中でうまれる悩みはどこか共通することがあったりするな〜ということや、相手がある問題ではあるけど、その問題の多くは自分の中にも引き起こしている要素があるな〜ということです。

 

 そんなことを感じながら、カウンセラーとして約2年がすぎ、学びを始めてから約4年ようやく自らカウンセラーと名乗ることが、落ち着いて言えるようになったかもしれません。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子