読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

ごあいさつ

カウンセラー菊井ちえ子です

 

私のカウンセリングの学びの先生は、夫婦カウンセラーであるいとうゆうじ氏です。

 テーマは夫婦関係修復・夫婦不倫専門とするカウンセラーです。そしてその門下生の多くが夫婦カウンセラーとしての学びを深め、取り扱うテーマもやはり夫婦関係(特に不倫問題)に特化しています。

 

そんな中、同じ門下生の私のテーマは不倫をされた妻の悩みはもちろんですが、不倫からの夫婦修復でも 夫からの関係改善のアプローチであったり、同時にその妻、不倫をしている、してしまった妻へのメッセージである場合もあります。

 

2014年よりカウンセリングを受け付けし、生きていくテーマ、子育てのテーマも取り扱いながらスタートしました。実際、スタートしたら なぜか私へのご依頼は男性クライエントさまからも多く、そのご相談はやはり夫婦関係修復の問題でありました。

 

 男性からのご相談をお聴きしていると その苦しみの裏側には、女性の苦しみも同じだけあることを感じます。そして、その女性の苦しみは愛されたい、愛したい、私らしく生きたい、という強い思いを感じるのでした。

  

クライエントさんの苦しみを感じれば感じるほど、同じだけ、その向こう側にある苦しみも感じ取れてしまいます。

 

 

自分の夫婦の問題を相談するということはとても勇気がいることです。そして、誰に相談するかということもとても悩ましい問題になることでしょう。

 

あなたの存在を、そして尊厳を大切にし、安心してお話いただけることをモットーにしております。

 

 心を丁寧に扱うカウンセラーとしてカウンセリングを通じて より多くのご夫婦がそれぞれの本当の願いは どこにあってどうすれば叶えられるのか・・一緒にサポートしていきたいと強く感じています。


どうぞよろしくお願いします。

プロフィール
アラフィフカウンセラーとして、姉のように慕われています。最近では、不倫問題に悩む妻だけでなく夫からのご相談も受けるようになってきています。


カウンセリングについて
滋賀では対面を中心としたカウンセリングですが、県外の方は(県内も可です)スカイプを利用したカウンセリングも提供しています。
近い将来には出張カウンセリングの提供もできるようにと考えております。  

 

 

みなさまワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子