しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

子供がいるのにどうして不倫をするの”★夫のスマホカバーには子供が張ったボロボロのシールがあった”

カウンセラー 菊井ちえ子です

 

あなたの家庭にはお子さんがいますか?妻の不倫について考えるとき、なぜ子供がいるのに、そんなこと・・・子供の顔を思い浮かべたら、不倫なんてできないはず、子供に恥ずかしいと思わないのか!という思いが出てくると思います。

 

この記事には、夫の不倫の面から書いているのですが、妻も同じことなんでしょう(私の師匠のブログ記事です)

「不倫関係と子供を大切にするということは、関係のないことなのかもしれません。」そう言われているように、気持ちを切り替えるのはもしかしたら女性の方が得意なのかもしれないです。

 

たとえば、あなたがこんな質問を受けたらどうしますか?

「仕事と家庭とどっちが大事なの?」と・・

どちらも大事、家庭や子供と天秤にかけられないですよね。(仕事と不倫を一緒にしないでくださいと言われそうですが・・)

 

夢中になること(仕事や趣味・そして不倫も・・・)と

子供や家庭というものは、ひとりの人間の中では一緒に考えられないことなのかもしれません。だからといって、子供の顔を見たときに罪悪感がないのかというと またそれも違って 不倫をしている限り 罪悪感は持ち続けているのです。

ただ、それを感じないようにしていたり その罪悪感のために一生懸命家事をしたり 妻の行動の見え方はとても複雑です。

 

ただ、子供の顔を思い浮かべれば止まることができるのであれば 不倫自体がはじまっていないでしょう。

子供の顔をみて止められる人がいるかもしれない、でも、それは万人に通用するものでもないということなのです。

 

今日はクリスマス、子供たちの笑顔が見られる日なのでしょうか 子供の笑顔と妻の表情をみて また複雑な思いになるのかもしれませんね。

 

 

やっぱり今日も考えがついていけませんという方も、なんとなくわかりますという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子