しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

妻に病気が見つかったら、どうしますか?

カウンセラー菊井ちえ子です。

 

妻への気持ちを考える時、今は自分自身の気持ちがわからない そんな人もいるでしょう。

この記事は、不倫をしている女性に向けての現実を書きましたが 夫である、あなたはどう考えますか?

chie-kiku.hatenablog.com

もし、今 妻に病気の宣告があったら あなたの気持ちは、どんなものになるのか考えてみてください。重篤な病気の宣告とは、突然交通事故のようにやってくることが多いものです。

 

このような出来事って、ふと自分たちの今いるところから 本来いるべきところへ、引き戻してくれたりするものです。

 

妻の病気というのもひとつの例ですね。子供の、親の、自分にとって近しい人に起きる出来事が何かを教えてくれるのです。

 

出来事によって、自分の居場所を確認するのが不倫をしていた立場の人間。同じ出来事によって、自分自身の気持ちを再確認するのが修復を望むあなたなのかもしれません。

 

そのとき感じる気持ち 妻を失いたくない、その存在があるだけでいい、とにかく元気になってほしい、その感情がどこから来ているのか、妻を愛しているからと言えますか?

 

修復を目指すことへの意味にもつながっているような問いかけになるでしょう。妻の愛情を取り戻したい、それだけではなく あなた自身が愛しているといえるかどうかと問いかけられているようなものですね。

 

 

愛しているかと言われると考え込んでしまいますという方も、妻の病気はさすがに凹みますという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子