しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

思い出があることの幸せと悲しさ

夫婦不倫問題カウンセラーの菊井ちえ子です

 

 付き合い始め、新婚当初

「これからたくさん思い出作っていこうね」と言います。

思い出がまだない頃は、二人の思い出があることへのあこがれ、二人の歴史を作り上げていくことへの希望にあふれていました。

 

 希望があると同時に、まだ思い出がないという不安も抱えていました。

 

そして月日が流れ、思い出が積み重なってきたころ

気がつくと、思い出しかない今の現実を感じるときの新たな寂しさと、これからどれだけの思い出が積み重ねることができるのだろうという不安。

 

また逆に振り返ると、思い出って何だったんだろう?という虚しさ。

私の思い出は出来事だけ?そのときの思いは、いったいどんなだった?

 

今を通じて過去の本当の思いを探る作業

夫婦関係に行き詰ると、思い出があることさえ悲しみのもとになってしまいます。

 

思い出に左右されるのは本当に辛いです。その思い出は確実に二人にあった歴史それでも、その思い出が今のあなたを辛くさせることもあります。

  

思い出が、輝くのは今の生活の輝きがあってこそなのですね。

虚しいですね、一生懸命作り上げた歴史のこと

いっそ、そんな思い出が出てこなければ私は楽なのに・・と思う人もあるでしょう。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

また、逆にいったい私の人生に思い出はあったのか・・・

大切にしたい思い出とは、出来事と同じだけの思いが感じられるからこそなのです。

私の思い出に確かな思いがあったのかさえもわからない、

信じられない、そう感じるときはまた別の意味でも虚しいものです。

 

 

思い出に苦しめられていますという方も、いろんなこと思い出すだけで泣けてくるんですという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子