読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

★一度でも不倫した人は、必ず次もするとは限らない”

カウンセラー菊井ちえ子です
 
師であるいとうゆうじ、今日のブログから・・・
 
不倫をどうしたら解決できるのかということ
その手法を伝えているのが多くのブログです。
 
まずはその二人を現実に離すことは大切なことのひとつでしょう。でも、それで問題が解決するのではないということをカウンセリングを通じて感じています。
 
 

この場合、どうやったら切れますか?ではなく、切れない相手との関係をあなたはどうしていくのか、と考える他ないのです。

 
こんなふうに、師匠いとうゆうじは伝えています。
 
 
辛いことですが、ここで本当に夫婦の問題の本質であったり、あなた自身の生き方について向き合うことが求められているのですね。
 
そのタイミングは人それぞれであるでしょう。
向き合えないときは、なぜ向き合えないのか
その怖さは何から来ているのか
 
あなた自身の生き方、人の数だけあるのでしょう
別れることだけが選択肢でもなく
修復することだけが再生でもない
 
ひとつだけ言えるのは、どんな道でも決めた道には覚悟がある、そんな生き方を決めた人の横顔は凛とした清々しさに溢れている、そんなことも感じるのです。
 
 
 

読んでいて辛くなりますという方も、なんとなくわかりますという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子