しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

身勝手な夫、不倫男性の言い訳

カウンセラー菊井ちえ子です

 

不倫をした夫が妻に向かって言います。

家庭を壊すつもりはなかった・・・ちょっとした出来心で・・・君が一番大事だ、と

 そして、その夫は不倫女性に向かってもこう言います。君のことは大切だ。

 どちらも嘘ではないのでしょう。ひとの気持ちは、その瞬間を切り取れば、全て本当でしょう、でもこの2つ両立することは、無理なのです。

 

どちらも愛してる、というセリフも存在しますし、そういうことが可能な人もいるかも知れません。

 でも、いまの日本において結婚という、枠組みの中で生きている限り、日本の婚姻制度の中で生きている限り、許されないのが現実なのです。

制度から離れても、そんなこと無理、ひとりの人しか愛せないという人が大多数であると思います(このあたりの表現は難しいですね・・・)

 

そして、妻には不倫女性と別れる、と言い、不倫女性には、いずれ離婚しようと思ってる、と言う。でも、自分からは切り出すことが出来ない別れることをしない、のはなぜ??

 

それぞれの女性を傷つけたくない?そんなセリフを吐くけど誰も傷つかないなんて、ないのです。

もう既に、傷ついているわけですから・・

 

結局は、自分自身が傷つくことから逃げてしまう、恐れをなしてしまう、

だからその時、その時、自分にとって居心地の良い場所へといってしまう。。。

 

一番、大切にしているのは自分自身なのではないですか?

自分では気づいていないかも知れないけれど・・・

f:id:chie-kiku:20170324065017j:plain

 ちょっと厳しい言葉になったでしょうか・・・

何に、そして誰に今一番向きあわわなくてはならないのか、ですね。

 

そうなんです、夫の言い分はいつも勝手です、という方も、なんとなくわかりますという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子