しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

不倫問題〜桜を見ても泣ける日々

カウンセラー菊井ちえ子です

4月になりましたね、一気に春めいて陽気も暖かくなり何もかもが新しい風を運んでくるようです。

そんな時、夫の不倫・妻の不倫というパートナーの問題を抱えているあなたにとっては この春の陽気さえ 疎ましい。私の気持ちは、凍てついたままなのに季節だけは進んで行く・・・

春、桜、新学期、この季節は嫌でも前向きな喜びを感じる季節。

そうであれば、あるほどこの春らしさが、よけいに悲しみを強く感じさせるという一面もあります。

みんなが春だ、桜だ、と言ってるのにそこについて行ききれない、

ついて行くことがしんどい・・・そんなことはないですか?

気分が晴れないことへの罪悪感まで感じる必要はないのですよ。

今年の桜は、どうしても笑顔になれない桜でした。そんな年があってもいいのです。

それが、あなたの今のありのままの感情なのですから・・・

いつも我慢してしまう人は、こういう負の感情をとくに封印してしまいます。

そして、自分の中にしまいこんでいくのです。
しまいこみ続けると・・・

最後は、入りきらなくて感情のキャパオーバーになってしまいます。

もう自分自身が何を感じているのか、何に悩んでいるのかもわからない、

ただただ悲しい、夫(妻)に帰って来てほしい、

ただそれだけ・・になってしまいます。

現状は、変わらなくてもあふれそうな負の感情は、どこかに出さないと自分の中からプラスである正の感情も生まれて来ません。このプラスの感情こそが、前に進める力の源となるのです。

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

しんどい時間はそれなりに続きます。
一足飛びに、結果をもたらしてはくれません、特効薬がないと言うのもそこからです。
でも、このしんどい時間を どう過ごすかです。
慌てて、いろんな策を講じても 結果「策士策に溺れる」ではありませんが、疲弊した心だけが残る、そんな事例も見ています。
大切なことは、この時間は必要な時間だと受け止めること、決して見過ごしてしまいましょう、ではありません。じっくりと今できることを、見つめて ゆっくり進んでいけばいいのです。

 

飛行機の飛び立つ前、ぐるぐる、ぐるぐるまわって飛び立つ準備をしますよね。それはより安定した飛行をするために必要な時間、早く飛んでくれたらいいのにとハヤる気持ちがあってもそれは必要な時間だと皆わかっています。

不倫問題の解決に向けても、今はそのための準備時間だとどっしり構えて受け止めることが必要になってきます。

あなたの安定した気持ちが、夫の気持ちを取り戻すことにつながっているのですよ。

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

そうは言っても、桜をみても癒されるどころか悲しくなってきます。という方もいらっしゃるでしょう。
早く、この春のざわつきが一段落するといいですね。

f:id:chie-kiku:20170406095247j:plain

今日の記事は、元気のない人に「元気を出してね」ということほど虚しいことはない、そんな気持ちで書きました。
「こうすれば元気がでるよ」「こんなふうに考えたら元気が出るよ」そんなことは皆わかっています。それでもできない不安定さ、それほどまでに心に受けたダメージの大きさがあるのです。だからこそ、「今は元気が出なくて当然だよ」というメッセージの大切さを感じずにはいられません。
その上で、悩みから離れる方法が大切だと思うのです。


桜を見てもなんだか泣けてくるのです、という方も、それでも少し元気になれるんですよという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

☆:;;::;;:*お知らせ☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;
大阪にて夫婦問題についてのセミナーを開催します。

6月21日(水)心斎橋

同じく門下生の東京セミナーも決定しております
5月15日(月)秋葉原

どちらも少人数開催、詳しくは追ってご案内します。
☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子