読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

妻のどこが好きですか?夫のどこが好きですか?

カウンセラー菊井ちえ子です

 

「妻のどこが好きですか?」こう聞かれて、自分の中にある気持ちを、さらりと口にできる男性はどれくらいいるのでしょう。付き合っているうちならともかく結婚してからは、そんなこと気にもせず過ごしていることが多いのではないでしょうか

妻の妻自身の良さ、妻でなければいけない理由、それが夫の中にありますか?

 そして逆に「妻への不満を言ってください」と聞かれたら、あれもこれもと簡単に言葉が出てくる、そんなことはないですか?

 

これ、妻にしても同じこと 夫の不満は簡単に出てくるけど、いいところと聞かれてもすぐには浮かばない。

 

お互いが、お互いの足りない部分にばかり意識がいってしまっている。

 

足りていることは、あって当たり前のことになってしまい、魅力であったり、いいところは見えなくなってしまっている状態。

 

 

また別の見方では、自分が結婚しているという満足感やステイタスとして、そのための存在が妻であったりしていませんか?

 妻が妻でなければいけない理由、それがあるのかないのか・・・

夫が夫でなければいけない理由も同じことです。

 不倫をしている側にも、された側にも この意識が足りていないことばかりに向いているということはあるかもしれません。

 

お互いの存在、夫婦でなくてはならない理由、これを考えることは修復・再生のためにもとても大切なことなのです。

f:id:chie-kiku:20170514150944j:plain

この問題は、不倫問題で悩む方だけではなく これといった大きな問題はないけど、それでも夫婦のすれ違いを感じるという方にも言えている問題かもしれません。

改めて、お互いの魅力について考える・・・それは自分の愛情を再確認することでもあるのかもしれませんね。

 

 

改めて問われると、足りないことばかりに意識が向いていましたという方も、もう一度自分の気持ちを感じてみますという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子