しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

”★男性が感じる性行為と女性が感じる性行為の捉え方は違う!”

カウンセラー菊井ちえ子です

 

いとうゆうじカウンセラーは、若い女性の例で男女の性行為に対する捉え方の違いについて書かれています。

 

そして、最後に
「女性の方は、この話を聴いて、ただ若い女性の性問題と捉えないでください。性行為は、体を通して、心と人生が深くつながっていると女性の問題として捉えてください。男性の方は、女性の深い神秘と性行為は繫がっていると感じて、女性の捉え方を変換してください。」と伝えています。

 

そう、夫婦にとっても大切な問題である性行為です。

夫、妻にとってそれがどういう位置付けで、どう捉えているのか、ここからも夫婦のズレが生じてきます。 

ameblo.jp

男性にとって、性処理のごとく扱われる妻

その妻にとっての性行為は、ただの苦痛でしかないと言われます。そして、ふれあいを求める妻と快楽を求める夫。

心の結びつきを求めたい妻、行為として結びつきたい夫・・・

もしかしたら妻と夫が逆転している夫婦もあるかも知れません。

行為を通して妻への愛情を感じたい、そんな夫も存在します。

 

性の問題は、捉え方にそれまでの生き方の価値観が反映されます。オープンにできない問題であるからこそ悩んでしまう。

 

夫の要求が辛いと感じる妻

夫の要求がなくて辛いと感じる妻

妻に断られて傷つく夫

妻に声をかけられない夫

 

それぞれの立場で、様々な悩みと苦しみが生まれています。

生き方の価値観がとても反映する問題だからこそ、夫婦の亀裂の一因でもあり、中でも大きな一因であるのでしょう。

 

f:id:chie-kiku:20170529121859j:plain

 

夫婦の問題としての性だけではなく、不倫問題にはこの性の問題が必ずついてきます。性行為の延長には、女性には命が宿るということがあるのです。

巷で騒がせている芸能ニュースからも、なんとも言えないやるせなさを感じます。

 

だからこそ、男性には(女性だってそうです)ひとりの人間として生き方を問われる問題でもあるのですね。

 

 

 

 

性の問題は重要ですね、という方も、でも、なかなか話せないんですという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子