しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

解決策はどこにある??可能性を広げる力とは・・

カウンセラー菊井ちえ子です

 

はてなの更新が滞りがちでした。

改めて、こちらもコツコツ積み上げていかないと・・と再認識でございます。

記事を投稿していても、私自身の実体が見えないのでは・・とも感じました(苦笑)

先週は、東京での出張カウンセリングでした。

その帰り道に感じた、カウセリングの所感とでもいうのでしょうか

徒然なる想いのつぶやきです。

 

 

不倫問題が長引く時、もう解決策はないのかも、と思えてきます。

いったいどれくらいの可能性があるのだろう、とも思えてきます。

 可能性というのは、そこに少しでもある限り、どれだけ広げていけるのか、だと思ってます。

どれだけ状況が厳しくとも、その可能性を信じて広げていける力こそ、未来を広げていく力になるのです。 

 可能性を広げるということは、置かれた状況や、現実に起こる出来事を、どんな視点で捉えることが出来るのか、という力とも言い換えられるかもしれません。

 ただ、待つだけではない、この視点を広げて捉える力、

こんなものもカウンセリングを通じて感じ取ってもらえたらと思います。  

 

 

また、性の悩みは夫婦にとって本当に大きな問題です、生きる尊厳に繋がると言っても言い過ぎではない、とも感じています。

 肉体的なつながりでは、あるけれども、本当に求めているのは、それだけではない、心の部分、肉体的につながることで、心までつながる感覚、このどちらもが絶たれるのがセックスレスの悩みになるのですね。

 とても、苦しい そして、誰にも言えないそして深く傷つく、そんな悲しみを強く感じました。  

こんな思いを振り返りながら、私に出来ることは何なのか、心が楽になること、生きやすくなることは、何なのか、そんな思いは限りなく続くのでした。

f:id:chie-kiku:20170911085515j:plain

出張カウンセリング終えての、帰途

この帰り道は、カウンセリングを通じて感じるいろんな思いを噛み締める時間になります。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

出張カウンセリングスケジュール

出張カウンセリング予約はこちら


カウンセリング予約

お電話からのご予約は
080-3785-8711
(
スマートフォンならそのままかかります)

LINEからもご予約いただけます
 LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦カウンセラー 菊井ちえ子

 

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子