夫婦、家族〜離婚と生活、人生について考える

夫婦って何だろう、結婚って何だろう、幸せに生きたい〜そんなあなたへの言葉

はじまらなければ、終わりは来ない

辛い恋、何が辛いのでしょう。。

自分の中にある倫理観、との葛藤もあるでしょうか・・

好きな人と、決して一緒なれることはない、だから辛いのでしょうか・・・

 

それとも、会いたい時に会えない、だから辛い?

 

もしかしたら、いろんな辛さの最終地点は、この恋が終わるかもしれないそんな思いになる時が一番辛いのかもしれませんね。

 

そう、どんな恋愛も終わりはあるでしょう、もちろんハッピーエンドを迎える恋愛もありますし、価値観があわない!と自ら別れる場合もあります。

でも、今のあなたの恋愛の終わるかもしれないという辛さは普通の恋愛にはない不安がありますね。

 

そう、それは彼には、家庭があり、奥さんがいるのです。

彼の奥さんに、あなたとのことがバレたら・・・奥さんの知るところとなったら 終わるかもしれない、それが、普通の恋愛とは違うところですよね。

 

あなたは、彼とどこで知り合ったのでしょう、職場? 趣味の仲間? それとも昔の友人?

きっと彼に対して、尊敬や信頼、親愛の情、いろんな形での親しみのある感情をもっていたことでしょう。それが、いつしか・・・越えてはないならい、線を超えてしまった。。。。。

 

終わるかもしれない、という気持ち、これ・・はじまらなければ、終わりは来ないのです

 

職場での尊敬する上司、

古き良き仲間、

趣味を通じた友達、

 

そんな関係である限り、辛い感情を抱えて終わるということはないのです(完全にとはいえませんが・・)

 

そんなことを言っても もうはじまっているのだから辛いのです。かもしれません、それでも はじまらなければ終わりは来ないです。

自分でもわかっていること、あえて文字になってみると 益々苦しいですよね。

どうしてはじまったのだろう・・・過去をみても答えはなく

これから、どんな人生を歩んでいきたいのか・・・・それを考えていくしかないんです。

 

そして答えがわかっていても

その答えを受け入れることができないから、辛いのかもしれないですね。

 

ただ、幸せになりたい きっとそれだけだったんでしょうね。