読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

はじまらなければ、終わりは来ない

カウンセラー菊井ちえ子です

 

辛い恋、何が辛いのでしょう。。

自分の中にある倫理観、との葛藤もあるでしょうか・・

好きな人と、決して一緒なれることはない、だから辛いのでしょうか・・・

 

それとも、会いたい時に会えない、だから辛い?

 

もしかしたら、いろんな辛さの最終地点は、この恋が終わるかもしれないそんな思いになる時が一番辛いのかもしれませんね。

 

そう、どんな恋愛も終わりはあるでしょう、もちろんハッピーエンドを迎える恋愛もありますし、価値観があわない!と自ら別れる場合もあります。

でも、今のあなたの恋愛の終わるかもしれないという辛さは普通の恋愛にはない不安がありますね。

 

そう、それは彼には、家庭があり、奥さんがいるのです。

彼の奥さんに、あなたとのことがバレたら・・・奥さんの知るところとなったら 終わるかもしれない、それが、普通の恋愛とは違うところですよね。

 

あなたは、彼とどこで知り合ったのでしょう、職場? 趣味の仲間? それとも昔の友人?

きっと彼に対して、尊敬や信頼、親愛の情、いろんな形での親しみのある感情をもっていたことでしょう。それが、いつしか・・・越えてはないならい、線を超えてしまった。。。。。

 

終わるかもしれない、という気持ち、これ・・はじまらなければ、終わりは来ないのです

 

職場での尊敬する上司、

古き良き仲間、

趣味を通じた友達、

 

そんな関係である限り、辛い感情を抱えて終わるということはないのです(完全にとはいえませんが・・)

 

そんなことを言っても もうはじまっているのだから辛いのです。かもしれません、それでも はじまらなければ終わりは来ないです。

自分でもわかっていること、あえて文字になってみると 益々苦しいですよね。

どうしてはじまったのだろう・・・過去をみても答えはなく

これから、どんな人生を歩んでいきたいのか・・・・それを考えていくしかないんです。

 

そして答えがわかっていても

その答えを受け入れることができないから、辛いのかもしれないですね。

 

ただ、幸せになりたい きっとそれだけだったんでしょうね。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子