夫婦、家族〜離婚と生活、人生について考える

夫婦って何だろう、結婚って何だろう、幸せに生きたい〜そんなあなたへの言葉

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫終結、夫婦修復は誰との戦いなのか

不倫問題に向き合う時、悩む時、いろんな意見を欲しくなります。自分の思いを受け止めて欲しくなります、それと同時にこの悩みから離れるための道筋がほしい、どうしたらいいのか教えて欲しい。それが一番の悩みであるかもしれません。 そんなとき、よくある…

愛され上手の愛し下手、愛し上手の愛され下手〜あなたはどちら?

世の中には、愛され上手という言葉が似合う人います。 それは、決して見た目がどうのこうのということではなく、愛されるべきキャラクターを持った人です。 あなたのまわりにもいませんか? 同じことでもなぜかその人だけは特別扱いになるんだな〜という人、…

当たり前にあった日常を奪われる恐怖

夫婦として、家族として当たり前にあった日常、大切であることは十分わかっていても毎日生きている中では意識することなく時間が流れ、あえて意識するということからも離れた本当にあって当たり前のもの それがあなたにとっての夫婦、パートナー、家庭であっ…

不倫したくせに・・・という意識が私を支配する。

夫の不倫を知り、それからの話し合い・・・ 私の収まらない気持ちをぶつけて、夫は「すまなかった」という言葉とともに謝罪し一応形は元の生活へ・・・ 夫は、不倫を本当にもう終わりにしたのだろうか・・・そんな気持ちがまだ私の中に大きくある。 頭では、…

身勝手な夫、不倫男性の言い訳

不倫をした夫が妻に向かって言います。 家庭を壊すつもりはなかった・・・ちょっとした出来心で・・・君が一番大事だ、と そして、その夫は不倫女性に向かってもこう言います。君のことは大切だ。 どちらも嘘ではないのでしょう。ひとの気持ちは、その瞬間を…

修復への道〜不倫問題のピリオドを打つことの大切さ

修復を目指して、なんとか夫婦の関係改善に努めている時 また我慢をしてしまっていませんか? せっかく、戻ってきてくれたのだから 私が我慢すれば・・・ やっと、ここまで来たのだから、また悪い関係には戻りたくない 今の状態になるまでの苦しい日々のこと…

不倫した夫を愛せるのか・・・愛することと損得勘定

あなたは、夫を愛したいですか?と問いかけられた時、どんなふうに答えますか? 愛したとしても、その想いはきっと伝わらない 愛される保証があるのか わからない 愛することができるか自信がない 愛されないなら、愛さない方がいい いろんな言葉が浮かびま…