夫婦、家族〜離婚と生活、人生について考える

夫婦って何だろう、結婚って何だろう、幸せに生きたい〜そんなあなたへの言葉

都合のいい女だとわかっていても……

都合のいい女   なんだか悲しい言葉ですね。わかっている、なんとなく感じる時もある、だけど、考えないようにしています。

 

だって、彼は 私のとこ大切って言ってくれてるもの……

 

それでも、気がついたら  なんとなく私からの一方通行、彼のために気を使いながらの恋   なんだかな〜〜

 

連絡とれるのは、彼の隙間時間 家に帰ると、音信不通 

私ってなんなの???そんなことをふと思う瞬間が訪れませんか?

 

彼との連絡が、調子よく取れているときは、全く普通の恋愛をしているのと同じように何も悩むことなく、「楽しい」「幸せ」なんて気持ちでいっぱいだったのに

 

ふと、気付くと なんだかなぁ〜 な気持ち

 

私からの連絡は通じない そして、彼からの連絡を待つばかり・・・・

 

逢いたい!と思っても それは彼の都合のいいときだけ・・・

もちろん普通の恋愛だって、思うように逢えないときはあります。

だから、よけいに自分に言い聞かせてしまうのでしょう

「今だけ・・」「きっとこの先は変わる・・・」と・・

 

この先のことはわかりません。可能性が、あるのか ないのか そこはまた別の問題です。ただ、今の関係では あなたは待つだけの人になっていませんか?

それで よしと思っていても どこかで淋しさを感じていませんか?

ふつふつと湧き上がる、自分自身の心の中の葛藤

私って何なのだろう?

私って、彼が逢いたい時にだけ逢える そんな存在なの??

そんなことない、とまた自分の中で 湧き上がる不安を打ち消す。

 

だから、それが自分の中の普通になってしまっている。

自分の幸せは こんな形だと言い聞かせている。

 

このままじゃ、幸せになれないかも・・そんなこと思いながらも その思いを打ち消して

やっぱり私は都合のいい女なんだろうか・・・

 

あなたの願う幸せは、どんな形ですか?