しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

妻の不倫のはじまり

カウンセラー菊井です

 

妻の不倫、いったいいつからはじまったのか・・

相手は誰?どこで知り合った?どうやってはじまったのだろう

 

気になるいろんなことの中でも

何がきっかけで、どうして?・・・という思いが止まらないことでしょう。

 

 

どんな場合でも、女性が既婚者である場合 それまでに多くの葛藤を抱えてきたはずです。既婚者である女性が、そんなに簡単に不倫という関係をスタートするということはないでしょう。

 

この付き合いのはじまり、不倫のスタートは もしかしたら ふとしたきっかけ、ささいなところからのスタートだったかもしれません。

 

ただ、そこに至るまでの結婚生活の中での苦悩を 誰にも言えずに、ずっと抱えていたのではないでしょうか

 

誰にも言えないから、我慢して耐えて 自分がなんとかすれば良くなる、そんなこと思ってたんじゃないでしょうか?

 

結婚生活がはじまってからの違和感 子育て期間中の孤独感 夫婦としての、形はあるけど 心がともなわない日々の積み重ね 夫婦としてのスキンシップ いろんな我慢や不安を抱えていて それでも家族という形を維持するために 我慢をしていく日々の積み重ね そんな日々も、どこかで限界がきます。

そして、限界がきた女性は、もう何もかもどうなってもいい

そんな自暴自棄ではないでしょうが どこかで、今まで守ってきたものを 守り続けることへの疲れも感じてしまうのでしょう。

 

そして、気がついたら・・・

はじまりは、小さなきっかけの積み重ねかもしれないです。

いろんなことが絡み合ってはじまってしまった不倫

 

だからといって理由があれば許されることではありません。

まずは向き合わなくてはならない夫婦の問題があるはずです。

 

妻の不倫の理由を知る時、あまりにも苦しくなることもあるでしょう

どうして?と責めたくなる気持ちでいっぱいになるでしょう。自分の傷が大きければ大きいほど、相手を責めてしまう そして自分も責めてしまう・・・

その自分への責めは、今まで過ごしてきた日々への悔いであったり 不倫をされてしまったという自尊感情の傷つきから こんなことになる自分は、情けない、ダメな人生だ という悔い・・・

 

それでも、妻の気持ちを知ることから 今のあなたの夫婦にとっての問題が見えてくるのかもしれないです。

それはあなたの夫婦にとって、一番根っこの問題かもしれません。

向き合うことは とても苦しい問題かもしれません。

 

あなたが一番欲しかったものは何だったのでしょう

妻が一番欲しかったものは何だったのでしょう

あなたは、どんな夫婦関係を作りたかったのでしょう

妻はどんな思いで日々を過ごしていたんでしょう

そこに向き合うことが、これからの修復を考える時一番大切なことなのかもしれません。

 

辛く苦しい事かもしれないですが、不倫問題を解決するためには、した側、された側という問題から離れることが大事です。

 

今は、とてもそんなふうには考えれらません。

妻の不倫なんてありえないです。そんな思いでいっぱいのとき、無理にそこまで考えられないことでしょう。まずは、辛い気持ちを どこかに吐き出すことが一番です。ぜひカウンセリングも利用してくださいね。

 

 

 

 

とても考えがついていけませんという方も、なんとなくわかりますという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子