しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

不倫を繰り返してしまう、そんな人生は嫌なのに・・・

カウンセラー菊井です

 

 

恋がはじまると、人生が明るくなったようになり

生き返ったように感じるものです、それは、どんな恋だって同じですよね。

でも・・・・

不倫の恋を、繰り返してしまう そんなあなたは、その恋に何を求めていたのでしょう。

 

何をって・・・

 

それは、愛情です、愛されるという実感がほしかった

たまたま、好きになった人が いつも既婚者だっただけ・・・

自分ではそう思います。

 

愛される実感

 

今までの人生で あなたを大切にしてもらえた実感、愛されるという実感が、もしかしたらとても少なかったということはないですか?

そんな経験から「私なんて・・」という 自分への自信のなさが生まれていませんか。

 

そして、その自信のないあなたは、「私なんて」という意識が潜在意識として備わってしまいます。するといつも、何に対しても「私なんて」となる反面 自分の力でなんとか出来ること、勉強や仕事、いろんな活動の場では、とにかく一生懸命になってしまう。

 

だって、そこでは自分ががんばりさえすれば、「愛」を得るのと同じようにとても大切な存在として「認められる」という実感を得ることが出来るのです。

そう、自分の力でそれを得ることができるのです。

 

そんな日々を重ねてきたあなたは、とても愛に飢えてしまっていました。そんなときに出会った、恋が不倫とわかっていても「私なんて」と思っているあなたにとっての不倫の恋というのは、ちょうど良かったのです。

 

なぜ?

 

素敵な人だったらです、そう思うのは表面的な気持ち

深層心理と言われる、心の奥の奥の奥の奥に潜んでいるものが別にあります。

  

それは、「私なんて・・・」という意識

言い換えると、

こんな私には、他の人が幸せになるようには幸せにはなれない

こんな私には、不倫の恋がちょうどあってるの

こんな私には、幸せになる権利はないんだから

 

と、自分の気づかない、心の奥のほうに こんな私がいるのです。

こんな私が居続ける間は、幸せになる日は遠いのかもしれません

幸せになる日は遠い、そう本能的に感じるからこそ 今そこにある その恋を手放すことが怖く不安で仕方ありません。

だって、その恋をしている間は 幸せを感じるのと同じだけ こんな私にお似合いな状況を作り出してくれます。ずっと こんな私で居続けられます。

 

こんな私で居続けることで得る安心感

これで いいんだ やっぱり私はこんな恋しかできない不幸な女なんだ、幸せになる日は遠いの・・

とぐるぐる終わりのない、迷路のような心理の中にいます。

嫌なのに、嫌な状態の方が安心する・・・・

 

そんなことない! ただ彼のことが好きなだけ きっとそんな思いのときもあるでしょう。

ただ、自分の恋愛のことを少し冷静に見られるようになったとき、はじめてこんなことに気づくのかもしれないですね。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

 

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子