読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせに生きるために

夫婦カウンセラーのつぶやき〜不倫・夫婦修復・別居・離婚、そして子育てから、生き方まで〜

  

        妻の不倫・夫の浮気〜夫婦再生・修復・離婚・別居に悩むあなたへ
        夫婦の不倫問題、夫が(妻が)信じられない、誰に相談していいのかわからない
        そんなあなたの思いを受け取りながら、落ち着いた存在感と安心感でゆっくり丁寧にカウンセリングをすすめていきます。

眠れないほど辛い時

カウンセラー菊井ちえ子です

 

妻の不倫問題で悩めるとき 食欲が落ち、眠れなくて、痩せたり その他の体調の変化が起きていませんか?

ひとの身体は正直です。それはもう、これ以上ストレスを抱えれらないというサインです。

 

妻の不倫ということで「まさか」と思い次は、自分がこんなにも体調の変化まで起きることに「まさか」と思う 仕事をしていても、ぼんやりしてしまう 集中できない、気がついたらうわの空になっていた・・・あわてて我に返るけど、心の中は気になることばかりがまた浮かぶ・・・

 

考えるな、と言われても考えてしまう

考えてもキリがないこと、答えがみつかるわけでもないことを考えてしまう。。

 

ストレスで身体症状まで出て、辛い時は お医者様に頼るのもひとつの方法です。

 何もお医者様にいって「妻の不倫、夫婦問題で悩んでいます」と言う必要はありません。「最近眠れなくて・・・仕事のストレスだと思うのですが・・」と最初はそういうのでもいいでしょう。

 

風邪をひいたら、風邪薬をのむように 頭が痛い時に頭痛薬をのむように 眠れないことで、仕事や日常生活に影響が出ている そして、そのことでより辛くなるというのであれば、です。

 

辛くて、仕事に影響が出たり 下手したら事故につながる可能性だってあります。

 

眠れることで、体調や気力が落ち着いてきたら また問題と向き合えるでしょう。

決して、お薬に頼りましょうということではありません。

 

でも、どうしても苦しい時は、そんな選択肢もあると思ってください。

我慢し続けることで、辛さもより大きくなってきます。

 

 

まずは眠れるようになること それが修復への第一歩になりますから・・・

心と身体はつながっているんですよね・・・・

  

※これは以前に精神科のドクターに聞いたお話からで、心の問題で人は、まず睡眠に問題が出てくるということ、そして風邪だと思ったらお医者に行くように、心の問題でも病院に来て欲しい、それが悪化しないこと、早く治るために必要なこと、だそうです。

カウンセラーとしては、話を聴くということの大切さを痛感していますが、それでもどうしようも太刀打ちできない場合もあります。そんなときに医療の力に助けてもらうのもひとつの方法だと思っています。ただ、お薬ありき、とは思っておりません。

 

 

眠れないほど辛いですという方も、やはり薬に頼るのは気が引けますという方もワンクリックの応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

カウンセリング予約のご案内
080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)
ご予約はこちら
(メールフォームからお申し込みいただけます)
LINEからもご予約いただけます  LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください
遠方の方はスカイプカウンセリングもご利用ください
友だち追加
友達追加していただくとブログの更新情報のチェックやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。
夫婦不倫問題カウンセラー 菊井ちえ子